美容室に思い切ってモデルさんの切り抜きを持っていきました

美容室に思い切ってモデルさんの切り抜きを持っていきました

美容室に行ってどんな髪型にしますか〜?って美容師さんに聞かれたときに、自分がしたいイメージを言葉で伝えるのってすごく難しいんですよね。
ココをこうして…とか全部言葉で伝えようとすると、実際に終わったあとにちょっとイメージと違うなんてこともあったりしましたからね(汗)

 

前回美容室に行ったときには、モデルさんですごく気になる髪型の人がいたのでその方の雑誌の切抜きを持っていってこんな感じにしてくださいっていうオーダーをしちゃいました。
美容室 門前仲町 美容院 カット パーマ ヘッドスパ メンズ 安い 口コミにはヘアカタログなどもたくさん置いてあるのでそこから選んでいくっていうのも一つの方法ですが、自分の中でイメージしている髪型がそのヘアカタログには載っていないっていうこともありますからね。

 

あとは、全然何も希望が無い状態でヘアカタログを読んだりすると、どの髪型にしようか迷っちゃって全然決まらないっていうこともあります。
なので、モデルさんや芸能人の方で気になる髪型の人がいたら、その人が写っている雑誌などを持っていくとすごく伝えやすいですよ。

 

美容師さん側としても、イメージを見ることが出来るので、スタイリングしていきやすいと思うんですよね。
あと、出来ればいろんな方向から写っている写真があればより一層伝わりやすいと思います。