オルチャンダイエットが大人気!やり方のポイントは意外とシンプルだった?

オルチャンダイエットが大人気!やり方のポイントは意外とシンプルだった?

ダイエット法の中には、「オルチャンダイエット」というのがあります。
韓国では多くの女の子たちが実践し、実際に痩せることができて、美肌まで手に入ったという女子たちも多いダイエット法です。

 

オルチャンダイエットは難しい事はなく、基本的なことも多くて意外とポイントはシンプルです。
そこで今回は、オルチャンダイエットで日々実践するべきことは何かということについて、お伝えしていきます。ぜひご参考にしてみてください。

 

○起床したら2杯の水を飲む

 

朝起きて、第一に口するものは、一日の中で最も大事といっても過言ではありません。
エネルギーが低下して、栄養を必要としている朝は、2杯の水で目覚めさせてあげます。
水なら何でもいいですが、おすすめはエビアンやコントレックスなど、海外の水に多い硬水です。日本の軟水よりもカルシウムやミネラルが豊富だからです。

 

○食事では野菜をたくさんとる

 

ダイエット中に大事な食事ですが、オルチャンダイエットではとにかく野菜が中心です。
お肉などを食べるとしても、まずは野菜から先に食べ始めるようにしましょう。

 

例えば韓国では、前菜として、メインの前にナムルやキムチを食べる習慣がありますが、これに倣って、メインの前に野菜をお腹に入れておくといいのです。
篠崎で美容院の社会保険な求人で野菜なら何でもいいですが、キムチやナムルは様々な食材を使うため、バランスがよくておすすめです。
いきなりお肉やご飯を食べ始めるよりも、野菜を先に食べておくことで、高カロリーな食品を食べ過ぎずに済むのです。
つい食べ過ぎてしまうという人も、メインの前にたっぷり野菜を食べておくようにしましょう。

 

もしも調理するのが面倒…といった場合には、カットキャベツを買ってきてドレッシングをかけて食べるのでもいいですし、納豆を食べるのでもいいでしょう。ちなみに韓国では、キムチは日本で言う「納豆」のように親しまれています。

 

妊娠をきっかけに元の体形よりも太ってしまうのが普通です。

 

産後、すんなり痩せられる人もいれば、なかなか痩せられず、むしろ太りやすい体質になってしまった…という女性もいます。

 

女優でモデルのブレイク・ライブリーは、産後も元通りの体形に戻り、2児の母とは思えないようなプロポーションと美しさをキープしています。
産後ダイエットに苦しむ女性も多い中で、ブレイク・ライブリーはどのようなダイエット法で、産後ダイエットを成功させたのでしょうか?

 

○ブレイクは料理好き!食べたいものは我慢しない

 

ブレイク・ライブリーファンならご存知でしょうが、ブレイクは料理が趣味で、おいしいものを食べるのが大好き。

 

ブレイク・ライブリーのインスタグラムを覗けば、ブレイク・ライブリーがいかに料理好きかというのがわかるでしょう。

 

投稿には度々、自分で作ったスイーツや料理が登場します。

 

本当にダイエットしているの?と疑いたくなるようなカロリーの高そうな料理もちらほら。
食べることを謳歌しているように見えるブレイク・ライブリーですが、ダイエット中も、無理な食事制限はしなかったそうです。

 

なんでも、食べないで痩せるダイエット法は、ブレイク・ライブリーのダイエット法に反するそうです。

 

食事の量を必要以上に減らそうとするのは、母親としてもお手本にならないというポリシーで、ブレイク・ライブリーは食事制限にはこだわらなかったよう。おいしいご飯を心から楽しみ、食事制限しない代わりに、カロリーには気を付けながら食事をしていたようです。

 

クッキーやケーキなど、甘いものが食べたくなった時も「我慢はしない」というのが、ブレイク・ライブリー流のダイエット法とか。
楽しく食事しながらも、カロリーに気を付けているうちに、結果的に美ボディになるのですね!